A sky thick with stars

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

節目

 
3/11の大地震、あれから2か月がたちました

どーも!栄介です

みなさんお久しぶりです!もう僕のこと忘れましたか;;

今回の記事は久しぶりで、しかもいろいろあったので長くなりますけど、

最後まで読んでくれたらうれしいです!


まず、検定試験やらなにやらが忙しくて更新できない日が続いてました

まぁやっぱりそのあとですよね

3月11日、14時46分54秒頃におこった地震。

あの地震で、いろんなことが変わってしまいました

大津波、原発問題

二つの大きな問題が、福島県を襲いました

福島県の東側、浜通りに住んでいる自分は、海が近いです。

沿岸付近に家がある人たちは、ほとんどの家が全壊で 亡くなった人も本当に大勢います。

小学校時代の友人が二人、知人が亡くなった知らせもたくさん聞きました。

親戚も一人なくなりました。津波ではなかったんですが

こういう地震、津波被害に加えて、原発の問題。

見えない放射能の恐怖におびえている人もいます。

実際、自分の住んでいるところは原発から20?ギリギリくらいです。

でも、もっと離れているところより線量は低いんです。

一部高いところとかは確かにありますけど、騒ぐほどのものじゃないって考えてます。

そういう状況で、頑張っている人がたくさんいます。

でも、風評被害はどうしても回避できません。

福島の人が差別されているような話をよく耳にします。

すごく悲しいです。 正直、都民の人たちとか嫌いになりそうですけど

そんなんしたってしょうがないし、支援してくれてる人も同じようにたくさんいるから

希望を持って頑張っていこうと思えます。

なんか言いたいこと多いけど、うまく言葉にできてない気がするw

読みづらかったらすいませんw


今日は、そんな震災からちょうど2か月。

やっと、高校3年 高校生活最後の年を1か月ほど遅れてスタートすることができます。

それも、学校は原発から20?圏内なので通えないため、ほかの高校を間借りする形で

サテライト校として授業をします。

バスが無償で出るらしいので通うことができます!よかったです

正直、順当にサテライト校が始まらなければさすがに転校しようかな・・・とか考えていましたが

それはなくなりそうなのでよかったです。

ただ、勉強はやっぱり遅れてるし、ちゃんと学校で勉強するのとは違ってくると思うので、

進路がすごく心配です。

特に就職を選ぶ人たちはどれだけ求職があるのか そんな不安に押しつぶされそうだと思います。

自分は進学する予定ですが、進学もうまくいくのか不安でしょうがないです。

なんというか、本当にあの地震で自分の人生はぶっ壊されました

本当にいろいろ変ってしまいました

誰のことも恨めないし、自然には逆らえないし仕方がないことですけど

ただただ悔しいです

ただ、前を向いて希望を持ってこれからもがんばっていこう、とだけは思っています。

生きます!w


あの地震のあと、心配してメールしてくれた方々、本当にありがとうございました

あぁ、ちゃんと心配してくれる人たちがいるんだなぁって思って励みになりました。ほんとに

ありがとうございました

これからもよろしくお願いします!

それではまた!



この記事は、5/10に書いて予約しておいたものです。


みんな、本当にありがとう

Comment


    
カウンター

プロフィール

栄介o

Author:栄介o
性別:男

年齢:17

ゲーム、ゲーム、ゲーム。 ゲームしかしてないです。






最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

つなビィ

twitter

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。